--年--月--日 --:--


余裕の表情

2014年08月29日 17:50

寝返りをしてから

上半身を起こしていられる

時間が長くなってきました。




長い時は3〜4分は

この姿勢をキープできます。




写真+2_convert_20140829174352

「よいしょっ、と」




写真+3_convert_20140829174434

「疲れたかって?まだまだ」




写真+4_convert_20140829174503

「もっといけるよ!」




いつの間に、こんなにも

筋力がついたんだろう…!




うかうかしていたら

追い抜かれてしまいそう!












”にぎにぎ”はどんなお味?

2014年08月27日 12:59

”にぎにぎ”を見せると

手を伸ばして掴めるようになりました!




そして、”にぎにぎ”を口に。




写真+1_convert_20140827125115

「ぱくり」




写真+3_convert_20140827125242

「まず〜い」




写真+4_convert_20140827125305

「でも、ぱくり」




写真+2_convert_20140827125156

「まず〜い」




口に入れなきゃいいのに、なんて

冷静にツッコんでしまいますが、

エンドレスで繰り返しています。











良薬口に。。。

2014年08月26日 18:10

ごぼうし(ゴボウの種)。

写真+1_convert_20140826180244

最近これを煮詰めて飲んでいます。




私は体質的に乳腺が細いらしく、

ちょっとしたこと(疲れ、甘いものを食べるなど)で

すぐにおっぱいにしこりができたり、

トラブルに見舞われてしまいます。




そうなると味が変わるようで、

麟太郎はおっぱいを飲んでくれません ><




おっぱいが石のようにカチカチに
(ストレスを感じる)
   ↓
麟太郎は飲みたがらない
(気持ちが沈む)
   ↓
助産院にマッサージ通い
(保険適応外のため高い…)





この負の連鎖を断ち切る

救世主がごぼうしなのです!!!




おっぱいトラブルの最後の手段

とも言われます。




ただ、「泥水みたい」とか

「二度と飲みたくない」とか

いわれる代物。。。




飲みました。

写真+2_convert_20140826180323

確かに。。。

マズい!苦い!

好んで飲むものではありません><




美味しくないけど、これで

トラブルが無くなるのなら、

喜んで飲みますよ、私は。




神様仏様、

どうか効果がありますように…(祈)












ミルクの飲み方

2014年08月21日 08:58

最近の麟太郎は首がすわり、

寝返りをうてるようになり、

日々成長してるな〜と

感心やら感激やらしています。




おっぱいの後のミルクも




写真_convert_20140820210125




自分で支えて飲むことも多いです。




バリエーション色々。




写真+1_convert_20140820210225




写真+2_convert_20140820210248




写真+3_convert_20140820210306











中止のお知らせ

2014年08月20日 10:47

今週末を予定していた

青空妖怪教室ですが、

マクロビオティックのお菓子担当の

今ちゃんが体調不良のため、

今回は中止となります。




今ちゃんは一ヶ月前に第三子を

出産し、少し無理をしちゃったみたい ><




次回、10月の青空妖怪教室を

お楽しみに〜!!!













最新記事


