--年--月--日 --:--


生後すぐでも。。。

2014年05月22日 09:46

髪の毛が妖気を察知?!

写真+2_convert_20140521103459


産後の入院生活

2014年05月21日 10:13

出産3日目のお祝い膳。

写真+3_convert_20140521103515




授乳は昼夜関係なく3時間おき。




私の病室は4人部屋で

自分以外の3人の赤ちゃんは

集中治療室に入っていたため

母子同室は私だけ。




赤ちゃんが泣き出すと

申し訳なくて(特に夜中)

授乳室に駆け込む毎日。。。




私が出産した3月21日前後、

陣痛室のベッドが足りないくらい混んでいました。




実際、私も産後初日は空きベッドが

無くて一般病棟でした。

産後の疲れと痛みのある体で

エレベーターに乗り、長い距離を

移動した夜中の授乳は辛かったなぁ…。




その後、陣痛室に空きが出始め

出産が無い日もありました。




やっぱり月の満ち欠けや

潮の満ち引きが関係あるのかな。



妊娠と出産をして

人間(自分)が自然の一部

生き物なんだ、と強く思います。




そして、ず〜っと昔から続いてきた

歴史の一部なんだということも。




出産後の五日間の入院も終了。

赤ちゃんとの生活が本格的にスタート!!!











3月21日出産しました!

2014年05月19日 17:53

久しぶりに更新します。




更新していなかった間

何をひていたかといいますと。。。

出産&育児をしておりました!




3月23日の予定日より2日早い

3月21日に、2622gの男の子を

自然分娩で無事産むことができました。




写真+1_convert_20140519174939




なかなか気持ちに余裕が無くて ><

ブログも書いていませんでしたが、

また書き始めます!




とはいえ、妖怪ブログというよりは

育児ブログになってしまうこと、

ご了承ください(ぺこり)。














最新記事


