--年--月--日 --:--


着々と…!

2014年02月26日 21:41

気付けば妊娠10ヶ月目に

突入しました〜!

長いようであっという間。




出産に向けて色々と揃えています。

昨日届いたチャイルドシート。




写真+4_convert_20140226214349


写真+1_convert_20140226214300




ちょっと奮発して良いものを!




写真+2_convert_20140226214314




赤ちゃんを護るためのものなので

安全重視+使いやすさで選びました。

シートが回転するタイプです。




写真+3_convert_20140226214330




こうやって揃えていくと

実感が増してきます。わくわく…!















おかめとひょっとこ

2014年02月14日 21:09

今日はホワイトバレンタイン☆




写真+1_convert_20140214211731




旦那さんから逆チョコをもらっちゃいました!




写真+2_convert_20140214211752




パッケージがオシャレ!




大阪の宇治園という

老舗お茶屋さんの商品です。

カフェインの少ないものを

選んでくれました。優し〜い!




写真+3_convert_20140214211812

(右が抹茶、左がほうじ茶の生チョコ)




上品な味で美味しかったです!




(ちなみに私はブラウニーを手作りしました〜)














天下の奇祭

2014年02月11日 18:14

今年もこの時期がやってきました!




地元の鳥羽神明社で1200年以上

前から伝わる天下の奇祭、

鳥羽の火祭り!




写真+2_convert_20140211182621




昼は男衆が海で禊をして

夜はその男衆が神社で今年の

豊作豊漁をかけて火の中に飛び込み

神木を取り合う壮大な祭です。




写真+1_convert_20140211182604




ふんどし一枚で海に入り、夜は火の中へ…。

男前過ぎます!




昔はこの祭がきっかけで

カップルが多く誕生したんだとか。

かっこ良く見えるもん、納得。




昨年は結婚式を挙げさせていただいた

こともあり、思い出深い神社です。




夜は神社の近くの親戚の家に

親族が集まりました。




寒いし激しい人ごみのため

今年は神社に見にいかずに

親戚の家で過ごしました。




来年はお腹の中の赤ちゃんと

一緒に見に行けるかな〜?!













まぶしい世界!

2014年02月08日 17:58

全国的に寒波がきているようで

私の住む名古屋市でも雪が積もりました!




写真_convert_20140208175506




寒いけど世界が白くてまぶし〜い!





明日、東京では大事な都知事選。

雪を理由に投票率が下がらないことを

願うばかりです!














2014年02月07日 08:33

フランス人の友達のお誕生日に

サプライズパーティー!

写真+2_convert_20140206174011




お昼からワインを飲みつつ

(私は飲めませんが)

美味しいフランス料理!

写真+2_convert_20140206173737

写真+3_convert_20140206173805

写真+4_convert_20140206173827

写真+5_convert_20140206173846



写真+1_convert_20140206173909




人の喜ぶ顔、喜ばせようとする顔って

いいなぁ〜。。。

楽しい午後のひとときでした!
















最新記事


