--年--月--日 --:--


ご報告

2013年10月30日 09:11

いつもブログを観ていただき、

ありがとうございます。




皆様にお知らせしたいことがあります。




今年の7月に入院し、その後は療養生活を

していました。その入院の時におこなった検査で

妊娠していることがわかりました。

写真




現在、妊娠5ヶ月です。




3月末に出産予定です。





出産に伴い、来年は活動が思うように

できない可能性もありますが、

できる範囲でおこなっていこうと思っていますので、

引き続き、よろしくお願いいたします!














久しぶりの。。。!

2013年10月29日 12:11

10月27日(日)、久しぶりの青空妖怪教室を

吉良の赤馬牧場で開催しました!




8月の教室は私の体調不良でお休みさせて

もらったので、4ヶ月ぶり!





今回のテーマは【山童(やまわろ)】です!

27-1_convert_20131029120116.jpg




西日本にいるといわれる妖怪で、

河童が秋に山に入ると山童に、

山童が春に川に戻ってくると河童になる

いわれています。

27-2_convert_20131029120142.jpg




山童の特徴、どんな時にどうやって鳴くのか、

苦手なものは?
など、お話させてもらいました。




お話の後はお菓子作り!

27-3_convert_20131029120159.jpg

山童の顔を作っていきます!

(今回はこれ!といった見た目の特徴が
無かったためか、お菓子担当の今ちゃんも
苦労してようです。。。)




オートミールがベースのクッキーが顔、

柿ペーストが目、アーモンドが目玉、

口はナツメ、歯はカボチャとヒマワリの種、

髪の毛はサツマイモペースト。

27-4_convert_20131029120240.jpg




個性的な山童が出来上がっていきます!

27-5_convert_20131029120303.jpg

皆さん、楽しそうです!

27-7_convert_20131029120334.jpg




お菓子の山童、完成〜!

27-6_convert_20131029120318.jpg

27-8_convert_20131029120349.jpg

27-9_convert_20131029120427.jpg

27-10_convert_20131029120443.jpg

27-11_convert_20131029120459.jpg




これで今年の青空妖怪教室は終了です。

次回の青空妖怪教室は来年!




また皆さんにお会いできるのを

楽しみにしていま〜す!!!













お久しぶりです!!!!!!!

2013年10月21日 20:44

大変ご無沙汰しております。



ブログを書くことから随分遠ざかっておりましたが、

今日からまた書いていきます!




この夏は多くのイベント出演を

キャンセルさせてもらいましたが、

無理のない範囲で出れるものには

出させていただきました。

うながっぱ_convert_20131021204326

岐阜県多治見市でのイベントにて。うながっぱと。




時々覗いてくだされば嬉しいです☆

今後ともよろしくお願いいたします!!!
















最新記事


