--年--月--日 --:--


一枚板の机、作ってます!

2013年04月24日 16:49

ずっと欲しいと思っていたもの!

大きな一枚板の机(座卓)。




いいものを手入れをしながら

長く大切に使っていきたい。

そう思い、探していました。




良いものだからなのでしょうが、

値段も結構いい値段で。。。

妥協して納得のいかない安いものを

買うのは嫌だし。。。




「一枚板の机が欲しくて探している」

って周りに言っていたら、

母の高校時代からのお友達が

板を安く譲ってくれるとのこと!




彼女のお父さんが材木を扱う仕事を

していたため、材木のストックから

机になりそうな板を選んで

持ってきてくれました。




しかも、「結婚祝いだからお金はいらない」と。

…有り難くて恐縮してます。

(こうして受けたたくさんの恩は、
別の形で別の誰かに返していきたいです。)




この一枚板が、とっても立派!

ケヤキです。




父の牧場で、旦那さんと

ヤスリがけとニス塗りをしました。

写真+1_convert_20130424160743




好奇心旺盛な馬のはるちゃんが

草を食べつつ様子を見にきました。

写真+2_convert_20130424160807




まだ脚がありませんが、

完成がすっごく楽しみです!














花は散れども…

2013年04月20日 09:07

花より団子!

というわけではありませんが。。。




花が無くても、

気の会う仲間と外でわいわいと

明るいうちからビールを呑んで

楽しむのはいいもんです!

写真+3_convert_20130418180105




ハメをはずす若者も見かけましたが、

自分の学生時代を思い出すと

全く笑えない…と、

たくさんの人に迷惑をかけて

今日まできたんだな〜…と、

1人しみじみしてみたり。




陽が落ちて周りが見えなくなるまで

楽しみました!

写真+4_convert_20130418180129













第4回 赤馬まつり!

2013年04月19日 09:14

今年もやります、赤馬まつり!




第4回赤馬まつり チラシ表_convert_20130418182005




今年の目玉は

ヤギの郵便屋さん

パントマイム

でしょうか。




乗馬(引き馬)はもちろん、

自分で作るホットサンドや、

毎回好評の豚汁や、

竹工作作りや、

地元の特産品が並ぶ青空市もあります!




まだ計画中ですが、

パントマイムと妖怪のコラボも

考えています!




第4回赤馬まつり チラシ裏_convert_20130418182036




自然がたくさんあって、近くには温泉もあるし

海もあるので潮干狩りもできます!




G.W.は是非、赤馬牧場に遊びにきてください!














犬も歩けば…

2013年04月18日 18:14

歩くと、何かしら発見があって面白い。

自分の目に入ってくるのは

神社が多かったりします。




あんなところや

写真+2_convert_20130418180038

写真+1_convert_20130418180009




こんなところにも。

写真+4_convert_20130418175943

写真+1_convert_20130418175805

写真+2_convert_20130418175834

写真+3_convert_20130418175906




『犬も歩けば棒に当たる』とは

よく言ったもので、

歩かなければ、行動しなければ、

棒にも当たらないですもんね!




動くぞ〜!!!













今年初!青空妖怪教室

2013年04月17日 18:26

今年もこの時期がやってきました!

青空妖怪教室!

NEC_0067.jpg




「何?それ(笑)?」

と言われることが非常に多いこの教室。

F1000242_convert_20090824102426.jpg




毎回一つの妖怪をテーマに、

その妖怪の詳しいお話と

楽しい妖怪お菓子作り!
という、

とっても楽しい教室です。

わいわい_convert_20100426220751




今年初めての妖怪は。。。

そろそろ冷たくして食べると美味しいという

食材を大切そうにお盆に載せて

持っている、あの妖怪さんです!




お菓子作り担当の今ちゃん自信作、

今回のお菓子も面白そうです!





青空妖怪教室

■ 4月28日(日)

■ 13:30 - 15:00

■ 妖怪のお話 + マクロビオティック簡単お菓子作り

■ 参加費  1人500円(乗馬一割引券付)

■ 定員   20名(飛び込み参加歓迎)

■ 場所   吉良の赤馬牧場
       444-0704 愛知県西尾市鳥羽町奥山104
      
■ 予約、お問い合わせ 090-1623-3796(河井)





牧場でお待ちしています☆
















最新記事


