--年--月--日 --:--


今年もきれい

2013年03月31日 22:55

お友達の実家のある静岡県浜松市に

遊びに行ってきました!

写真+1_convert_20130331225803




合併前は周智郡春野町。

浜松市とはいえ、立派な?山の中。




その友達の母校である小学校、中学校、高校は

少子化で全て廃校という過疎化地帯。




遊びにくるのと、そこに暮らすのでは

感じ方は違うのかもしれません。


でも、緑が豊かで、おじいおばあが元気で、

食べ物と水が美味しい。

来るたびにいい所だな、と思います。




浜松の市街地よりも空気は冷たくて

ひんやりしていましたが、

見頃をむかえた桜がきれいです。

写真+2_convert_20130331225831




どこで見てもきれいだけど、

春を感じる気持ちいい空気の中で

大好きな人たちと見る桜は格別です!

写真_convert_20130331225702














上野天満宮

2013年03月31日 21:53

先日山田天満宮に行きました。

今回行ったのは

上野天満宮

IMG_4725_convert_20130331213530.jpg

IMG_4726_convert_20130331214219.jpg




自転車で走っていたら見つけたので

早速お参りすることに!

IMG_4710_convert_20130331213640.jpg

IMG_4709_convert_20130331213608.jpg




学問の神様、菅原道真公が祭神の天満宮は

時期が時期だけに賑わっていました。




私は西日本最大の怨霊としての

道真公が好きなので、天満宮を見つけたら

ご挨拶としてお参りしています。




道真公の眷属の牛の像の周りには。。。

IMG_4711_convert_20130331213709.jpg

チビ道真さま!

IMG_4713_convert_20130331213736.jpg

いっぱい!

IMG_4714_convert_20130331213800.jpg

こんなところにも!

IMG_4715_convert_20130331213848.jpg

わ〜!

IMG_4716_convert_20130331213920.jpg




おみくじになっているので、

私も一つ授与していただきました。

IMG_4717_convert_20130331214028.jpg

IMG_4718_convert_20130331214056.jpg




今年ひいた二つのおみくじは

どちらも吉だったので、あまり期待せずに

開いてみると。。。




大吉!

IMG_4719_convert_20130331214135.jpg

いいことしか書いてない!




実はこの後イベントの打ち合わせに

行ったのですが、話がうまくまとまり

面白くなりそうな予感がすごくしていて。




これも道真公パワーですね!

春も楽しくなりそうです!













神社巡り、さらに加速

2013年03月29日 15:32

神社巡り、相変わらずしてます!

IMG_4805_convert_20130326171656.jpg

IMG_4810_convert_20130329151806.jpg

IMG_4805_convert_20130329151707.jpg




きれいな空気の中に身を置くと

落ち着きます。

IMG_4814_convert_20130329151955.jpg

IMG_4812_convert_20130329151842.jpg

IMG_4830_convert_20130329152028.jpg

清められた空気、

余計なもののない空間。

IMG_4828_convert_20130329151918.jpg




神社に来ると

(日本っていいな〜)

って心から思います。

IMG_4839_convert_20130329152115.jpg




「あなたにはアラハバキ(古代の神様)

がついてるのよ」


って以前言われたことがありますが、

自分の心の深いところが

共鳴してるような喜んでいるような。

IMG_4833_convert_20130329152053.jpg




歴史や古代史の難しいことは

わかりませんが、気分が良いと

思える場所が日本中にあるって、

すごく恵まれてる!













名字が変わりまして。。。

2013年03月27日 09:44

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

一つ報告をさせてください。




先日、お付き合いしていた方と

結婚しました!




IMG_4786_convert_20130326153854.jpg




事前に知らせず突然の報告に、

周囲の反応は

「日本人?!」

「相手は人間⁈」

「妖怪も結婚するんだ~!」

と、色々な驚かれかたをしました。




お相手の方は日本人で(一応)人間ですし、

私は妖怪ではありません(汗)。




まぁ、それはひとまず置いといて。。。




守りに入るのではなく、

攻めの姿勢で活動を続けていきますので、

今後ともよろしくお願いします!!!













私の(あつ〜い)気持ち

2013年03月26日 17:05

Zip-FM77.8MHz”Smile Deli”(スマイル デリ)

”ローソン ワンダー ガールズ” という

コーナーの月替わりゲストとして

3月の毎週火曜日に登場させてもらいました!




IMG_4526_convert_20130326161626.jpg




今日は第4火曜日ということで

最後の放送日。




以前から胸に秘めていた想いを

ナビゲーターのマイカちゃんにお話しました。

IMG_4527_convert_20130326161950.jpg




それは

「妖怪界の三浦大知になること」!




…最初に謝っておきます。

ツッコミどころ満載でごめんなさい。




「そもそも、妖怪界ってあるの(笑)?」

と、マイカちゃんにも突っ込まれて

しまいました。。。> <




音楽界や美術界のように

”妖怪というジャンル”があるとするなら、

その中で私は三浦大知くんのような

存在になりたいな、と。





大知君は、歌もダンスも超ハイクオリティ。


加えて、ダンスの振り付けやステージの

構成もこなすという、クリエイティブで

他に似た人がいないという

オンリーワンな存在 だと認識しています。




私も、河井聖子が表現すること全て

絵もお話もワークショップも、

全てを高いクオリティで、

自分にしかできないやりかたで

多くの人に届けたいと思っています!





簡単ではないと思いますが

できると信じています。

がんばるぞ〜!

IMG_4531_convert_20130326162904.jpg



今回の番組の様子が

Smile Deliのブログに掲載されています!

私のイラストも掲載されていますので

是非覗いてみてください!















最新記事


