--年--月--日 --:--


妖怪紙芝居?!

2012年04月30日 09:17

ゴールデンウィーク!

皆(自分も含め)のうかれてる感じが嬉しい数日間。




5月3日4日5日、吉良の赤馬牧場で

『赤馬まつり』を開催します!

赤馬ポスター2012_convert_20120430091547

お天気が心配ですが、小雨決行です。

牧場でお待ちしています☆☆☆




**赤馬まつり**

 入場料 1,200円(乗馬+1チケット*)
 *竹工作、豚汁セット、ホットサンド作りから1つ

 10:00~17:00(16:00入場終了、5日は15:00入場終了)

 ◦乗馬 ◦竹工作 ◦赤馬亭(ランチや飲み物)、
 ◦焚き火でホットサンド作り ◦妖怪紙芝居 ◦馬の塗り絵、
 ◦青空市(ミニトマト、味噌、ハチミツ、野菜、古代米、
 梅干し、和菓子など地元の産物)◦フリーマーケット

 吉良の赤馬牧場 西尾市鳥羽町奥山104





私は自作の妖怪紙芝居をおこないます!

















わたし?

2012年04月28日 19:24

看板のお仕事で再び西山商店街に通っています。




子どもたちが私たち(私とるみちゃん)を

見つけてくれて、遊びにきてくれます。




小さなお友達が描いてくれました。

IMG_1562_convert_20120428192332.jpg

感激!















順調!!!

2012年04月28日 19:19

看板のお仕事、順調です!




9m × 1.25mの大きな看板。

4分割して描いてます。

IMG_1560_convert_20120428191222.jpg

描いていると、途中で出来上がりが

良くも悪くも予想できてくるので、

修正したり、変更したり。

IMG_1561_convert_20120428191243.jpg
(好みや趣味は違うけど、何故かウマの合う
強力助っ人のるみるみ)




相手の要望に応えつつ、

時間、予算、クオリティ。をクリアしていきます。

自分の作品だけれど、純粋な作品ではありません。

でも、絵が描ける喜び!さいこ~!

IMG_1573_convert_20120428191341.jpg




そして、昨年ワークショップに参加してくれた

子どもたちが集まってきて、ある程度の人数が集まると

オリジナルの遊びを始めます(笑)

IMG_1570_convert_20120428191305.jpg

小6の男の子が皆をまとめてくれつつ、

絵を描いてる私たちにも配慮してくれます。

素晴らしい!

久しぶりに大切な小さなお友達たちにも

会えて嬉しい限りです。





看板は5月中旬に完成予定です!





















画材屋さんはすごい

2012年04月26日 22:30

自分が愛用しているイラストを描く時のペン。

好きなんだけど使いづらい時もあって、

水ににじみやすいのが難点でした。




特に困っていたわけではありませんが、

(代用できるものあるかな~)と

行った画材屋さんで出合いました!!!




出合いの場所は漫画を描くための

ペンやインクやスクリーントーンを

扱っている、普段足の向かないフロア。




使い捨てタイプと詰め替えタイプがあったので、

迷わず詰め替えタイプとカートリッジを選択。




もうこれは、道具が…とか言い訳できない。
(するつもりは無いのですが)

やるしかないってことで、わくわくします!

IMG_1559_convert_20120426222745.jpg
















合理的?!

2012年04月23日 21:56

個人的に道具は

『お鍋だけど炒め物もできる』みたいな

一つで二役、三役みたいな

便利で使い勝手の良いものが好みです。




『手拭い』は軽くてかさばらなくて

すぐ乾いて肌触りが良くて、

応用力が高いので頼りになります。




最近こういう使い方をしてます。

IMG_1555_convert_20120423215136.jpg

わかってます、正しくはないと思います…。

でも、案外使えます。




不要になりそうなものにタイヤをつけたら…って

イメージすると新しい使い道が見つかるかも!

















最新記事


