--年--月--日 --:--


岐阜の妖怪地図

2011年02月27日 21:05

Gifu ART CAMP 2011 都市の白地図の準備。

岐阜の地図を描くために、岐阜の地図を購入。



NEC_0838.jpg


広げると、結構大きい。

NEC_0837.jpg


毘沙門岳、竜神の滝、蛇池、鬼岩温泉などなど。

テンションの上がる名前を見つけたので

他にも探してみることに。




作業の手の進まないこと、進まないこと。

片付けの途中で古いアルバム発見的な。




実際の地図を参考に”妖怪出没地”を

地図上に記していく岐阜妖怪地図を作ります。




市役所? 載ってませんよ。

道路? 載ってませんよ。

お察しの通り、線路も載っていません。




どんな地図になるんだろう?

作る自分も楽しみです。







W-Door終了

2011年02月26日 11:55

W-Door 日韓交流展

日本(大阪 アートスペースCAS

韓国(ソウル Salon de H



両方の展覧会が終了しました。

韓国展のほうは搬出にいかないので

「終わり!」感はあまりありませんが。


W-D.jpg


W-D.jpg


W-D.jpg



新たな出会いや刺激がたくさんありつつ、

大人数でやることの難しさや大変さもあり、

色々と勉強させてもらいました。




個人的には

■ 大阪、ソウル共にアウェイで活動できたこと

■ Hito-ikiさんとお菓子のコラボができたこと

■ 自分の活動と美術の境目が曖昧になったこと

が今感じている収穫です。




今は実感できなくても

ボディブロー的に効いてくることがたくさんあるはず!




笹岡さん、平松さんをはじめ、

関わっていただいた多くの方と

展覧会に足を運んでくれた皆様に感謝です☆☆☆





笹岡さんの展覧会開催中

 韓国に同行し手伝ってくれた
 明界くんの展覧会も開催中!






天狗ハム

2011年02月25日 10:09

以前、見かけて気になっていた天狗ハム


rogo.gif


金沢の老舗食肉加工会社でした。




愛知県江南市に営業所があるみたい。

だから一宮を天狗ハムのトラックが走ってたワケね。




ホームページ内の”天狗ブランドのルーツと歴史”

の文章の中で、”私たちは”を”天狗は”と書いてあります。


「躍進を続ける天狗は?」

「天狗がつくる?」

等々。

ナイス。




この天狗の顔、見覚えがあるな?と思ったら、

一般的には火伏で、妖怪好きには天狗で

有名な秋葉神社で買った熊手についてた

天狗の顔とほとんど同じ。




これぞ天狗!的スタンダード。

いい顔してます。




見かけたら 買ってみようよ 天狗ハム!













チラシ!チラシ!チラシ!

2011年02月25日 00:12

Gifu ART CAMP 都市の白地図のチラシ

出来上がりました!


img040_convert_20110224213143.jpg



img041_convert_20110224213250.jpg




両面の中央にある岐阜の地図の形が

同じ位置にあるのがわかるように

紙を薄くしてあります。




デザイナーの白澤真生君のデザイン。

スマート & ポップ + α 所々に小技。

さすがです。



イロイロノメディア

2011年02月24日 20:40

今回の『イロイロノ地図』、

いくつかのメディアが取材に来られました。




Webで見られるものをご紹介。


岐阜新聞web

写真中央のオレンジのつなぎ、私です。



中日新聞web 






最新記事


