--年--月--日 --:--


たぬき、販売延長!

2010年12月27日 19:17

妖怪 豆狸のおやつ

今年いっぱい(あと数日)販売中です!


NEC_0788.jpg

とっても美味しいので、大阪の方は是非是非☆




最終日

2010年12月25日 10:05

CASで開催中の『W-Door』最終日です。



お時間ありましたら是非遊びにきてください!

私も大阪にいます。



Hito-ikiさんとの一緒に作った

『妖怪 豆狸のおやつ』も今日が販売最終日です。



どうぞ、よろしくお願いします☆☆☆


WDoor.png





また、来年のお話

2010年12月22日 10:25

春先におこなう展覧会の打ち合わせ兼下見。



今年もお世話になった場所です。

来年はさらに地域を巻き込み

文化を生み出すべく計画中。です。


GAC12-18?_convert_20101222111051


GAC12-18?_convert_20101222111110


GAC12-18?_convert_20101222111127


GAC12-18?_convert_20101222111141


1つづつ問題解決をしていきながら

アイデアを形にしていく日々が始まります。



これらの場所が、どんな風に姿を変えるのか…。

楽しみだな?。




妖怪アニメ?

2010年12月16日 09:35

久しぶりにアニメーションを作っています。


1つ目a_convert_20101216100442


もちろん”妖怪”がテーマの核になっています。

プラス ”日本文化” や ”神道思想” や ”ユーモア” が

練り込まれています。


ぬっぺっぽうa_convert_20101216100547


取りかかったばかりです。

自分の頭の中では超壮大なスケール!


れん木a_convert_20101216100520


こういう可愛い妖怪たちも登場します。

ただ、わかりやすいストーリはありません。

観る人の数だけお話が生まれる、そんな映像です。




来年も準備も色々としています。楽しみもいっぱい。

新デザインのTシャツや、旅行会社との妖怪ツアーなんかも!




来年のとこを話すと… なんて言いますが、

鬼になら笑われてもいいな?。

それよりも、鬼と一緒に笑いたい! 

そんな気分の師走。 



ワークショップ

2010年12月10日 10:02

展覧会 W-Door オープニングパーティー前の

ワークショップの模様。



何かを切実に訴えているようにも見えますが、

妖怪のことを話しているだけ。

頭上がポイント。

RIMG0229_convert_20101210111048.jpg



書き出してもらっているところ。

RIMG0234_convert_20101210111119.jpg



オープニングパーティー直前の1枚。

今回の出品アーティスト(2人いませんが)。

RIMG0217_convert_20101210111220.jpg




展覧会とは関係ありませんが、

大阪といえば…!

RIMG0265_convert_20101210112504.jpg


写真提供は出品作家でもある小澤香織ちゃんです。

香織ちゃん、ありがと?☆



最新記事


