--年--月--日 --:--


初夏の妖怪小話

2010年05月29日 22:54

7/3日(土)と4日(日)の2日間、

愛知県岡崎市のLibra(リブラ)という図書館交流センターで

りぶらTANABATAサロンがひらかれます。

http://www.libra.okazaki.aichi.jp/


「りぶらのホールが竹林に?!…初夏に現れた異空間!!」


というわけで、子ども向けの夏の思い出づくりを企画している

NPOの岡崎都心再生協議会と一緒に妖怪のお面づくりをしたり

ステージで妖怪小話をしたりします。

お面作りは10:00?17:00、

妖怪小話は13:00?13:30におこないます。

無料です。


ちびっ子も、ちびっ子の心を持ってる大人も、岡崎に集合?!


化け猫Tシャツのサイズ

2010年05月24日 14:17

化け猫販売風景

化け猫T


化け猫Tシャツのサイズ表です。
購入を検討する際の参考にしてください。


       タンクトップ   SS     S    M     L

身丈     55cm  / 57cm / 65cm / 68.5cm / 70cm

身幅    35.5cm / 42.5cm / 47cm / 48cm / 51.5cm

肩幅           36cm  / 43cm / 45cm / 48cm

袖丈          16cm  / 18cm / 17cm / 17.5cm

袖口          14cm / 16.5cm / 17cm /17.5cm



* 身幅×2=胸囲とお考えください。

* 素材の性質上、±1cmていどの誤差が出る
  可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。

色はライムグリーン、チャコールグレー、ブラックの3色です。
タンクトップは、グレー1色のみになります。
綿100%です。

Tシャツ 3,000円 / タンクトップ 2,500円

夏にむけて

2010年05月22日 23:46

田んぼの苗が少しずつ大きくなっていくと
カエルの合唱も少しずつボリュームアップ。

夏間近、妖怪も小躍りしてるはず。

近頃は水面下で、地味に活動しています。
夏に向けての準備中ってことで。

少しずつ小出しにしていこうと思います!

赤馬まつり

2010年05月10日 14:11

5月3?5日に愛知県幡豆郡幡豆町にある吉良の赤馬牧場でおこなった
1周年記念イベント『赤馬まつり』。

多くにご来場いただき、本当にありがとうございました。

企画から立ち上げて実際におこなうまでの期間が短くて、
手さぐり状態でしたが、けが人も大きな事故もなく終了できました。
http://akaumabokujyou.blog63.fc2.com/

「焚き火でお菓子を作ろう!」
「青空妖怪教室」
「三線ライブ」
「Cafe Daisy」
「ゲルで写真展」
と、メインの乗馬。

ただの記念イベントではなく、やる側が面白いことを提供し、
来る人が参加型で楽しめるクリエティブなお祭りができたと思っています。
自然の中でたくさんの笑顔に出会えて、嬉しかったです。

これからも、いろんなことができる人の活躍の場所を作っていけると
いいなぁと思っています。

私は相棒の今ちゃんと「青空妖怪教室」をおこないました。

赤馬まつり、妖怪2_convert_20100510141330

赤馬まつり、妖怪
”桃太郎と鬼”のお話をテーマに、お菓子作りも楽しくおこないました。

来場してくださったみなさん、ありがとうございました。
二周年、三周年とさらに面白いイベントができるようにしたいと思います☆


最新記事


