--年--月--日 --:--


Gifu ART CAMP2010始まりました!

2010年02月28日 08:27

おはようございます!


今、岐阜シティ・タワー43の1Fの

自分の作業場から書いています。


始まっちゃいたした、アートキャンプ!

勢いまかせの感もある、見切り発車でスタート!

出だしはまずまず好調。

http://art-camp.blogspot.com/


初日の昨日は入校式、オリエンテーリング、旗揚げ。などなど

(キャンプっぽい…!)

旗揚げ_convert_20100228081343

(NHKさんと岐阜放送さんが一日取材をしてくれました)


私の作業スペースの表側は作り途中ですが、こんな感じ。

私のスペース_convert_20100228081456


ワークショップもしています。

製作中_convert_20100228081559

この女の子がお母さんと描いてくれたのは…

紙袋1

素敵なオリジナルの紙袋。


自分のここでの活動についてはこれから少しずつ紹介していきます。

まずは、商業施設のなかでのキャンプ生活に

自分を慣らすことが一番の課題かも…!







岐阜で妖怪教室やります☆

2010年02月24日 07:52

妖怪大好きなみなさまにお知らせです。


岐阜のJR岐阜駅前の”岐阜シティ・タワー43”にて

『岐阜妖怪教室』を開催します。

(Gifu ART CAMPのイベントの一つとして)

http://art-camp.blogspot.com/

岐阜シティ・タワー43
http://www.gifucity-tower43.jp/


普段おこなっている『青空妖怪教室』を

少しパワーアップさせて内容を濃く、お茶も付き、

いつも通り楽しく学んでいただけます。


前半に妖怪のお話、

後半に簡単マクロビオティックお菓子作りをします。


名古屋からも近い岐阜駅、

是非遊びに来てください!



『岐阜妖怪教室』

3月7日(日)の13:00と15:00の2回

時間 :約1時間、各30人

場所 :岐阜シティ・タワー43 1F “MERgE”

参加費:800円(お茶・お菓子付)

予約・お問い合わせ先 090-1623-3796(河井)



当日はJR岐阜駅か岐阜シティ・タワー43まで案内旗がありますので

そちらを目印にお越し下さい。

駅からスグ!です。


次は9号。

2010年02月11日 19:35

2010の春号の妖怪新聞『きらきらばける』制作中!

次の号が9号、次の次が10号…。

10号といえば、節目。お祝いしたいな?。わくわく。

でも、まずは9号。


他にもいろいろ動こうと計画中です!

この春は何度目かの妖怪ブームが来ます(予定)!

みなさま、毎日のお楽しみの一つに妖怪を!



妖怪プロジェクト進行中!

2010年02月08日 19:05

今月末からの展覧会です。
(キャンプ制作2/27?3/7、展示3/8?3/14)


『Gifu ART CAMP 2010
6人のアーティストが岐阜シティ・タワー43でキャンプしながらアートする』

omote_20100121_convert_20100208184240.jpg

http://art-camp.blogspot.com/

新しいことをする時に、問題はつきもの。

現場でも、現場以外でも、湧いてくるように出てきます(ちょっと涙)。


でも!前を向いて進んでいくのみ!


私個人の内容としましては、

ただ展覧会に参加して作品を展示するだけ、

っていうのはやりたくないし、

その土地でしかできない面白いことをしたい!

と思っていまして。

(商業施設内でキャンプしながら制作っていうこと自体が

他には無い面白い企画なのですが…もっと、もっと。)


岐阜の妖怪がらみの民話や伝説を

活かしたことをしよう!と思っています。


■岐阜の和菓子屋さんと"妖怪お菓子"の共同開発

■岐阜の妖怪を紹介&マクロビお菓子作りの"岐阜妖怪教室"


の2つを軸に動いていきます。

参加型の展覧会ですので、

体と心の両方を使って楽しめると思います!


美術ってよくわかんな?い、という人も楽しめます。



最新記事


