--年--月--日 --:--


怪しい女子たち

2010年10月28日 13:54

久しぶりにやってみたかった組み立て体操



一人じゃできないし、

コンクリートの上じゃ痛いし、

身長の差があっても難しいし…。



そんな条件をクリアできる状態がやってきました!



皆にお願いしてやってみる。



おうぎ(学校によってはクジャク)。

IMG_5564_convert_20101027192457.jpg

バランス相当難しい…。

しかも、写真の構図が…。



続いてロケット

IMG_5566_convert_20101027192523.jpg



…た、楽しい!

しかも夜!!

おばけの運動会みたい!!!



ホントはピラミッドをやりたいけど、

人数と練習が必要だから断念。



こんちゃん、むぅちゃん、ゆうかちゃん、さやかちゃん、

私のわがままに付き合ってくれてありがとう!






ホームページ
   ↓
河井聖子のホームページ




守り神?

2010年10月27日 19:41

吉良の赤馬牧場に残されていた

220cmもある蛇の抜け殻。


F1000417.jpg


以前、牧場の前の道路で3mくらいの大蛇を

見つけました。その蛇かも???



蛇は脱皮をすることから「死と再生」を連想させたり、

強い生命力があることから

古来より「神の使い」として崇める風習あります。



最も知られている蛇神は

頭が八つある八岐大蛇(ヤマタノオロチ)でしょう。



神さまの抜け殻を巻いてみる。

F1000416.jpg



蛇と女性は共通点が多いなんて言われますが、

蛇の苦手な男性って多いですよね…。






ホームページ立ち上げました
   ↓
河井聖子のホームページ



新しい繋がり

2010年10月24日 23:38

妖怪教室に参加してくれた、

ネットラジオを運営している陽介くん。

NEC_0650.jpg
                           

地元で何か面白いことができるんじゃないか…!

と意気投合。



面白いこと、どんどんしていきたいです!






ホームページ立ち上げました

河井聖子のホームページ



かないません。

2010年10月14日 21:05

妖怪好きな女の子。

お友達夫婦の可愛い娘のわかちゃん、四歳。



自分がデザインした妖怪の手拭いをプレゼントしたら

「妖怪だーいすき!」

って喜んでくれました。



一緒に妖怪の絵を描いていたら

わかちゃんが素敵で不思議な絵を描きました。

NEC_0581.jpg

へびいえ、という妖怪だそうです。

目がくす玉だそうです。



…この想像力、感動的。





☆ ホームページ立ち上げました ☆
   ↓
河井聖子のページ

おばけミニトマト

2010年07月27日 21:19

私のアパートのベランダの不思議植物たち。
ミニトマト、レタス、シソ、バジル、水菜。

この子たち、まったく成長しないんです。
腐ったり枯れたりもせず、大きくもならず、
約一ヶ月半も同じ姿でいます。

最初はちょっと不気味で面白いって思っていたけど、
今では可愛くて毎日世話をしています。

この子は一ヶ月も同じ姿のおばけミニトマト。
おばけミニトマト
まるで、日本各地に伝わる人魚伝説みたい。
(人魚の肉を食べた若い娘さんが800年も
同じ姿で長生きするという伝説)


どうやら、土が悪いみたいで成長しないみたいです。
(市販の栄養のありすぎる土みたい)
食べれる野菜を育てたいけれど、おばけ野菜も捨てがたい。



最新記事


