--年--月--日 --:--


ラジオに出ます☆

2014年07月25日 10:51

* ラジオ出演のお知らせ *




【 ZIP-FM 77.8Mhz LOVELYの番組内 】

7/26(明日) 朝6:30頃





8月も同番組で毎週土日に

毎回一つずつ妖怪を紹介する

《 妖怪大全集 》を放送します!
(全10回)




写真+5_convert_20140725105032




私は今、旦那さんの実家の埼玉で

のんび〜りさせてもらっていますので

電話取材ですが、聴ける方は

少し早起きして聴いてください!












取材を受けました

2013年06月11日 23:03

名古屋近辺に配布される情報誌の

取材を受けました。

IMG_5180_convert_20130611230446.jpg




約2年前におこなった

名古屋市名東区の西山商店街での

景観向上プロジェクトについて。




シャッターと壁画を描いた3人と

企画者1人の計4人が、久しぶりに

西山商店街で顔を合わせました。

懐かしい。。。そして変わってな〜い!




自分が描いた絵も変わらずそこにありました。

IMG_5178_convert_20130611230309.jpg




商店街は化粧品屋さんが店を閉め、

からあげ屋さんが店を始めていました。




取材を受けて話しているうちに、

記憶の奥のほうにしまわれていた

大変だったことや嬉しかったことが

ぶわ〜っと思い出されました。




毎日のように子どもたちが

絵の進展を見にきたり、

ワークショップに参加してくれたり、

公園で一緒に遊んだりしました。




子どもたちは親御さんや地域の人に、

まるで自分のことのように絵やプロジェクトのことを

自慢げに話してくれてたっけ。




(いつか、自分の進む道を考える時、

好きな道を選んでくれるといいな。

あの時の経験や楽しかったことが

プラスに働いてくれるといいよね。)

ってメンバーと語りあったな〜。




取材の内容はどんな形になって

紙面に登場するのか。。。

楽しみです!

















私の(あつ〜い)気持ち

2013年03月26日 17:05

Zip-FM77.8MHz”Smile Deli”(スマイル デリ)

”ローソン ワンダー ガールズ” という

コーナーの月替わりゲストとして

3月の毎週火曜日に登場させてもらいました!




IMG_4526_convert_20130326161626.jpg




今日は第4火曜日ということで

最後の放送日。




以前から胸に秘めていた想いを

ナビゲーターのマイカちゃんにお話しました。

IMG_4527_convert_20130326161950.jpg




それは

「妖怪界の三浦大知になること」!




…最初に謝っておきます。

ツッコミどころ満載でごめんなさい。




「そもそも、妖怪界ってあるの(笑)?」

と、マイカちゃんにも突っ込まれて

しまいました。。。> <




音楽界や美術界のように

”妖怪というジャンル”があるとするなら、

その中で私は三浦大知くんのような

存在になりたいな、と。





大知君は、歌もダンスも超ハイクオリティ。


加えて、ダンスの振り付けやステージの

構成もこなすという、クリエイティブで

他に似た人がいないという

オンリーワンな存在 だと認識しています。




私も、河井聖子が表現すること全て

絵もお話もワークショップも、

全てを高いクオリティで、

自分にしかできないやりかたで

多くの人に届けたいと思っています!





簡単ではないと思いますが

できると信じています。

がんばるぞ〜!

IMG_4531_convert_20130326162904.jpg



今回の番組の様子が

Smile Deliのブログに掲載されています!

私のイラストも掲載されていますので

是非覗いてみてください!













月替わりゲストとして

2013年03月04日 11:02

ZIP-FM 77.8MHz の番組Smile Deli内の

コーナー【ローソン ワンダーガールズ】に

月替わりのゲストとして

出演させてもらいます!

IMG_4531_convert_20130304103846.jpg

毎週火曜日9:30くらい〜
3月5日、12日、19日、26日




ローソンの新作スイーツを食べながら

わいわいガールズトークをする…という

コーナーのはずが、いつもの妖怪話で

盛り上がってしまいました。




時間的にお仕事中の方も多いかと

思いますが、可能な方は

是非聴いてみてください!













掲載されています。

2012年11月15日 12:04

ART BOXから出版されている

【現代美術アーティストファイルⅡ】

に掲載していただいています。

写真+3_convert_20121115120012

写真+4_convert_20121115120039




書店や美術館などでも見ることができます。

見かけたら、是非ご覧ください☆















最新記事


